インフォメーション Information

門扉と郵便ポストの取替えリフォームをしました2019年06月01日

リフォーム

先日、お客様から玄関先の門扉と郵便ポストが古くなったので、取り替えて欲しいとご依頼を賜りました。

%EF%BC%91S.JPG

門扉は両開きのタイプですが、幅が狭いので扉を一枚開けた状態では荷物を持って出入りが不便との事でした。

%EF%BC%92S.JPG

%EF%BC%93S.JPG

%EF%BC%94S.JPG

そこで、伸縮式の門扉をご提案させていただき、お見積書を提出してご了承を得ましたので、さっそく工事に入りました。

工事は、左官屋さんが行います。

IMG_3915.JPG

まずは、古い扉を外すことから工事が始まりました。

IMG_3922%20-%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

IMG_3921.JPG

朝から作業を開始して、夕刻前には工事が完了しました。

%EF%BC%95S.JPG

%EF%BC%96S.JPG

開くとこんな感じです。

%EF%BC%97S.JPG

開いた扉は180度折りたたむことができるので、開口部を広く使えて便利になりました。

%EF%BC%98S.JPG

%EF%BC%99S.JPG

工事が完了しましたら、お施主様にとっても喜んでいただき、「ついでに郵便ポストも古いし沢山の郵便が入らないので、大きな物に取り替えて!」とご依頼をいただきました。

%EF%BC%91%EF%BC%90S.JPG

ポストは、外壁のブロックに埋込式のタイプでしたので、タイルを一部斫り新しいポストを一部新しいブロックとともに取り付けました。

%EF%BC%91%EF%BC%91S.JPG

郵便を受けるボックスも大きくなって、たくさんの郵便が入るようになりました。

%EF%BC%91%EF%BC%92S.JPG

こちらもお施主様に、とっても喜んでいただけました。

どうも有難うございました。


菅沼建築では、外構のリフォームもお手伝いさせていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

→インフォメーション一覧へ
カテゴリー
最近の記事
月別